人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デコポンは、みかんよりもちょっと高価

デコポンと聞いたら、頭にコブのあるみかんよりやや大きい奴って思い浮かびます。

皮も厚いです。

私の中では、高価なイメージがあって、お歳暮などで送る感じです。

もちろん、食べたこともあります。覚えてる事としたら、粒が大きくて甘いという感じです。

いつも食卓にあるものではないので、頂いたりしたらラッキーって思っちゃう代物です。

やはり、みかんと一緒で今ぐらいが旬の果物なんだと思いますが、冬と言ったらみかんになってしまいます。

皮が厚いので、はっさくや夏みかんのように、皮を甘く煮て食べることもできそうかなって思います。

ビタミンたっぷりのイメージもあるので、まるごと無駄なく食べられて、尚且つ美容にもいいなら毎日でも食べたいですね。

デコポンは、高価なイメージがあるので、通販で購入するかと聞かれたら悩みます。

スーパーなどでお値段を見ても、少し考えてしまいます。

例えば、通販で他の物を購入して、貯まったポイントを使って少し安く買うならあると思います。

でもこれは、自分や家族が食べる場合です。

それとは別に、友人や知人に贈る場合は、通販での購入はあると思います。

通販の場合、私は、商品の信用度は高いと感じてる方なので、産地はもちろん、作ってる方の顔が見られたら、もっと信用度が上がって購入すると思います。

すごく美味しかったなど、喜んでもらえたら、毎年デコポン送っちゃいますね。

その場合はお値段が高くても、贈り物なので、気にせず購入します。






by modelmajyo | 2019-01-25 17:42