人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みかんを通販で購入するときは

スーパーでみかんを購入するよりも通販サイトで購入した方が鮮度は良いと思っています。

以前、数回通販サイトで購入したことはありますが、熟しており甘みもあったので満足しています。

一方のスーパーで販売されているみかんは、値段が安い点は魅力を感じますが熟しておらず甘みもバラけているので購入して後悔しました。

値段が高いですが、質が高いイメージがあるためみかんを通販サイトで購入することは大賛成です。

質にこだわっている人は通販サイトで購入している人が多いイメージであり、値段を重視している人はスーパーで購入しているイメージがあります。

なぜ通販サイトの方が、保存方法にこだわっているためなのか質が良いため印象が良いです。

贈答用でみかんを贈る時は、できる限り、みかんに傷がついておらず熟しているみかんを選んで贈っています。

みかんを贈る時は10個単位で贈ることが多いため、甘くない質が悪いみかんを贈ってしまうと失礼になってしまうため、値段関係なく質の高いみかんを贈るようにしています。

最近は信頼できる通販サイトで購入することもあり、信頼できると感じるサイトでしか購入したことはありません。

またスーパーで購入したみかんを贈る際は、段ボール箱につめて贈ることはしないようにしています。

傷ついてしまうことや潰れてしまうので、できる限り綺麗に梱包するようにしています。

綺麗に梱包することは少し面倒ですが、みかんの品質管理のためには仕方がないことだと思っています。


by modelmajyo | 2019-01-18 17:01